6人の関ジャニ∞のスタートに立ち会ってきました。

 

 

 

たっくさん泣いてしまったけど

本当にほんとうに札幌に行ってよかった。

 

 

 

 

 

※ネタバレ含みます。

 

 

 

 

 

しかし、もっとタイムリーにブログ書きたいなあ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしき関ジャムの放送から1週間。

GR8ESTツアー初日はあっという間にやってきた。

 

 

 

すばるくんがいないとわかってから始まったツアーの申し込み。

 わたしは毎年マルちゃん大好きな妹と作戦を練る。

 

 

去年のジャムツアーで初めて初日に行くことができ

楽しすぎたから来年も初日入ろうね~なんて話をしていたけど

脱退が決まった時にはそんなこと頭にはなかった。

 

 

でも妹が「札幌行こう。会いに行かなモヤモヤを引きずるしあとから後悔するよ。」って言ってくれてなぜかわたしは「行く。」と即答した。

 

 

今思うとよくあのとき行くって決めたな自分。

なかなかやるやないか。その選択、間違ってなかったぜ。

 

 

 

 

 

前の記事で思いのほか気持ちがすっきりしているといったものの

6人の出発を見届けることに楽しみ半分、不安半分といった気持ちだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

会場に入るとメインステージには見慣れたはずのバンドセット。

 

でもいつもと配置が違う。

 

ああ、すばるくんいないんだ。早くも現実を突きつけられた。

 

 

 

オープニングの映像。メンバーの紹介に大歓声。

めちゃくちゃかっこいい。関ジャニ∞みんな顔がかっこいい。

視界がぼやけながらでもわかった。

 

 

大好きな人の名前を叫べて羨ましいな

そんな感情もあった気がする。

 

 

映像の最後に6人が並ぶ。

 

あ、足りない。 わかってる。 でも足りない。

 

そう思ったときにはメンバーがステージに登場し

会場のボルテージは上がり、わたしの涙腺はぶっ壊れた。

 

 

 

一曲目は7人最後のシングル『応答セヨ』

 

ずるい。ジャムオーラスで聞いた思い出深い曲だったから。

 

一曲目からそんな真正面からぶつかってこなくてもいいじゃん!なんて思いながらすばるくんの声がない。わかりきっているけど寂しくて寂しくて泣いていた。

 

 

 

ここにしかない景色、ココロ空モヨウ、Heavenly Psycho、BJ、、

 

大好きな曲がたくさんすぎて早いうちから∞祭タオルがびちゃびちゃだった。

 

 

 

自分でも不思議だったのが 公演中ずっとどこを見ていいかわからなかった。

 

いつも あー、目が何個あっても足りない なんて思ってたのに。

 

そのときはどこをどう見ればいいのかわからなくなっていた。

 

とりあえず視界ぽやぽやのままスクリーンをずっと見つめていた。

 

 

 

 

一曲目の終わり、どっくんが喋り出した。

 

 

「正直、見慣れない景色だと思います。僕らもそうです。

 これから先もなかなか消えない“違和感”というかね…

 でもそれは彼がいた証でもあるし。

 このライブが終わる頃に少しでも(6人の関ジャニ∞が)皆さんに馴染んでいれば…」

 

 

 

 

この人はなんて強いんだと思った。

 

すべてを背負ったんだなと思った。

 

この日の錦戸亮は一皮も二皮も剥けてすっごくかっこよかった。

 

 

虫歯の治療に例えて話す様子はいつも通りのどっくんで

可愛らしくて優しくて嬉しかった。

 

 

 

 

 

そのあともすばるくんが歌っていたパートが出てくるたびに泣いてしまったし

6分割のモニターもめちゃめちゃきつかった。

 

 

でもそんな気持ちの反面、

すばるくんのパートを一生懸命歌うメンバー、歌い忘れちゃうメンバーの姿を見るたびに

歌割での配慮を感じるたびに 選ぶ言葉が違うかもしれないけど 救われたのも事実で。

 

 

まだまだ完璧じゃないことがどっくんの言っていた

すばるくんがいた証だと思えた。

 

 

 

 

 

そして何よりあの日、彼らの覚悟を感じた。

 

 

各番組ですばるくんと最後まで大切に歌ってくれていた曲を

避けることなくセトリに入れて歌っていて本当に決意と漢気を感じた。

 

 

 

 

 

前半、泣いてしかなかったわたしも後半にはギャーギャー叫んだし一緒に踊って歌っていたから関ジャニ∞はすごいと思った。

 

すばるくんが愛した関ジャニ∞最高だな~!これからも大好きだな~!って思った。

 

 

 

 

 

最後の曲の前に一人ずつ 今の想いを話してくれた。

 

これを聞くために札幌に来たといっても過言ではなかったから嬉しかった。 

 

 

 

ヨコ、マルちゃん、大倉くん、どっくん、ヤスくん、村上さん

 

それぞれ本音で向き合ってくれて伝えてくれてありがとう。

 

 

 

わたしなんかより6人になった彼らの方がずっと不安で寂しかったはず。

 

でもそれらを感じさせない彼らの一生懸命な姿を自分の目で見て

 

楽しませようとしてくれているのを肌で感じて

 

ああ、わたしの大好きな関ジャニ∞

本当に彼らを応援してきてよかった

これからもついていく以外の選択肢が見当たらない

 

心からそう思った。

 

 

 

 

 

すばるくん、すばるくんの仲間は本当にかっこよくて最高ですね。

 

親友はあなたに負けないって言っていましたよ。

 

すばるくん、あなたも自分の選んだ道を突き進んでください。

 

こんなに最高すぎる唯一無二のグループを離れたんだから

 

関ジャニ∞に、ジャニーズにいたらできなかったこと、果たせなかった夢を叶えてください。

 

絶対に絶対に幸せになってください。

 

 

 

 

 

札幌に行けてよかった。

 

関ジャニ∞渋谷すばるも応援していくんだって思えてよかった。

 

関ジャニ∞渋谷すばるも大好きなんだって再確認できてよかった。

 

 

 

ありがとう。ほんとうにありがとう。

 

この日見た6人のはじまりをわたしはこれからも一生忘れない。

 

 

 

最後まで怪我なく誰も欠けることなくツアー完走できますように。

 

そして、初の海外公演が成功しますように。