会見からまだ1週間?もう1週間?

 

長く長く長い1週間だったように思う。

 

 

 

心はまだ不安定。気持ちはまだまだ行ったり来たり沈んだり浮いたりしてる。

 

ま、想像通りだけど。私の性格的にそんなにはやく切り替えられるわけないもん。

 

 

 

でもこれでいいと思うしこのまま抱えて生きていくんだ。1週間でそう思えるようになったかな。

 

 

それも大倉くんがラジオで「すばるくんのことは忘れない。ここで歌ってたなとか思うだろうし。心の整理がついてなくて寂しいのも事実。これからも楽になることはないし時間が解決することでもないからそのまま抱えていけばいいのかなと思う。リスタートの気持ち」って言ってくれてて(かなりニュアンスですが)すっごく嬉しかったしなんか一筋の光が見えたんですよね、心の中に。ほんとに感謝です。

 

優くんも優しい相槌とファン目線のフォローコメントありがとう。

 

 

 

 

 

あと、気持ちの変化としては、憶測で彼らを見るのはやめようって思った。

楽しんでいるなら一緒に楽しもう。そう思った。

やっぱり今そのときの感情を逃したくない、今そのときしか見られない彼らを見逃したくないから。

 

 

 

きっとまだまだつらいし苦しいし現実を突きつけられる本番はこれからだと思う。

 

実際に6人の関ジャニ∞を見たらどんなふうに思うんだろうって、不安しかない。

 

 

 

でも関ジャニ∞が大好きだからこれからも応援していきたい、ライブにも行きたい。

 

 

 

 

 

あの日からずっと考えていた。

すばるくんのいなくなった関ジャニ∞を応援していけるのか。

 

 

  

あの日ずっと妹とLINEしてて、この不安をぶつけたとき“eighterであり続けるために今は時間をかけよう”って珍しく大人な意見が帰ってきて泣かされた。

 

 

 

 

 

でもそのとき思った。

 

7人の関ジャニ∞がもちろん一番大好きだけど、自分のペースで6人の関ジャニ∞も愛していきたいと。

 

 

 

すばるくんが会見でここからの関ジャニ∞を見守ってほしいって言ってたから、私なりに見守るし応援していきたいと。

 

 

 

 

 

 

そう思えたのもスバラジでのすばるくんのコメントがなんか、もう、真っっっ直ぐすぎて何も言えねえなあああ!!!って感じだったから。不器用なすばるくんそのまま。そりゃ信五も心配するよなって、思ったから。

 

それになんかきっと言えないこともあるんだろうしいろんなことを気にしながら喋ってるのを感じたからもういいよって思っちゃったし。

 

今回のコメントだけで今まですばるくんが関ジャニ∞として14年間、届けてくれた歌声や愛、感じさせてくれた幸せに嘘はないし変わりはないから。

 

 

 

本当に本当にいつも命懸けで歌ってくれてありがとう。

 

 

 

 

 

私が大好きだったアイドル渋谷すばるはファンの夢の中で生きることよりも自分の夢の実現を選んだ。

 

こんなにカッコいいことはないよね。誇らしく思うよ。

 

 

 

すばるくん、私が愛したアイドルは後にも先にも渋谷すばるだけです。

あなたは担当という言葉を嫌っていたけど、私がこれから一生、担当だと胸を張って言い続けられる人は渋谷すばる、あなただけです。

 

 

関ジャニ∞渋谷すばるは私の青春でした、私の全てでした。

それは永遠に変わりません。

 

 

 

だからどうか勉強して日本に帰ってきたら“やっぱり自担の渋谷すばるは最高だ”と大声で叫ばせてください。 

 

 

 

 

 

すばる担は重度のヤツばっかりだってあなたも言ってたよね。
改めて自分も超重いすばる担だってわかったよ。

 

 

 

 

 

でももし、いつか今回のことについて話してくれる機会があれば、もう謝罪はいいから、この決断に至った想いや夢を思う存分、私の大好きな笑い皺を見せながらきらっきらの楽しそうな笑顔で語ってほしいです。

 

 

 

 

 

渋谷すばる、愛しています。